大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は3150で夏の走り込み2戦目

本日から8月。関東はちょうど本日梅雨明けで、いよいよ本格的な夏がやってきました。

 

これからが本当の勝負です。

 

本日は、本格的な夏到来ということで、涼を求めて、3150(西湖)へ行ってきました。

 

f:id:shuseiohashi:20200801211125j:image

3150(西湖)は富士五湖の一つで、大会のコースにも使われるような走りやすさと、美しいロケーションがまさに3150(最高)。(笑)

ただトレーニングをしに行って、帰るだけでも行ってよかったと思える場所です。

 

さて、本日のトレーニングは40km走。この夏2戦目。前回(7/23)は3'45くらいで行ったので、同じようなペースを意識して行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200801212415j:image

f:id:shuseiohashi:20200801212425j:image

f:id:shuseiohashi:20200801212514j:image

 

(5km)

5km:18'37

10km:37'18(18'41)

15km:55'48(18'30)

20km:1'14"12(18'24)

25km:1'32"26(18'14)

30km:1'51"05(18'39)

35km:2'09"30(18'25)

40km:2'27"52(18'22)

 

25kmまではとあるチームの距離走に混ぜてもらいました。ご参加させていただきありがとうございました。

そして25km以降は一人旅となりましたが、なんとかペースをキープして消化。前回よりも1分ほど速く走り切ることができました。

まだまだ2戦目で、40kmを走る感覚が甘いので、もうしばらくは、ゆっくり走り切ることを大事にして頑張っていきたいと思います。