大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は東大和良くないときのペースランニング

今夜は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200409205854j:image

 

ついに緊急事態宣言が出される状況になりましたが、ランニング自体には問題ないとのことなので、人の密集しないところでトレーニングをさせていただきました。

f:id:shuseiohashi:20200409205859j:image

 

さて、今夜のトレーニングは15000m+1000m。設定タイムは15000mが3'20、1000mはフリーです。

よくやるトレーニングメニューなので、一つの指標として、自分の状態を測るために行いました。

f:id:shuseiohashi:20200409214519j:image

f:id:shuseiohashi:20200409214604j:image

 

(5000m)

5000m:16'42

10000m:33'27(16'45)※リタイア

r2'08

1000m×1→200m×5

32'4(62')-33'1(63')32'9(61')-32'6(64')-32'0(66')

 

最初から余裕がなく、ペースも予定どおり刻めない状況だったので、10000mでリタイア。1000mも行わず、代わりに200mを5本入れて終了となりました。

ついこの前までできていたトレーニングができないということは、正直に言うと状態が良くないと言えますが、そのなかでも、できるところまでやったということを大事にしたいと思います。

良くないときほど前向きに捉えて、また頑張れる気持ちを持てるようにしたいものです。

 

今は、細い線でもいいので、つないでいくことが大事だと思います。今日できたことを喜びにして、また次につないでいきます。

 

そして、しっかりとした感染防止を行い、トレーニングを頑張っていきます。