大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は府中ワクチン後とレース前の調整トレーニング

今週の水曜日もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20211020212212j:image

10月も早いもので気がつけば残り10日ほど。学生駅伝やロードレースなどの大会が始まり、気持ちも高まってくる季節になってきました。

まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響で、中止を余儀なくされているマラソン大会が多くありますが、来年は通常通りに開催されるような状況になってほしいと願っています。

 

さて、本日のトレーニングは8000m+2000m(r400m)。

設定ペースは8000mが3'20、2000mは5'50です。

ワクチン接種後の倦怠感がなかなか抜けず、少しトレーニングを落としていたので、今日は調子を見ながら、軽めに刺激を入れることを目的に行いました。

f:id:shuseiohashi:20211020213022j:image

f:id:shuseiohashi:20211020213029j:image

8000m:26'38

r2'04(400m)

2000m:5'49"1

 

少し不安を抱えながらのトレーニングとなりましたが、設定通りのタイムで消化することができました。トレーニングを落としていた分、刺激が抜けてしまったのか、あまりキレのある動きではありませんでしたが、まずは無事にできたことを喜びたいと思います。

 

そして、今週末は東海大記録会の10000mに出場する予定です。先日の日体大記録会より少しでも上げていけるように頑張ります。