大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第291回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第291回日本体育長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20211002180938j:image

今回もまた新型コロナウイルス感染症対策をしながら、開催していただきましてありがとうございました。

 

さて、本日は10000mの4組目に出場しました。

スタート時刻は13時35分。

台風一過により、かなり暑いコンディションとなり、エントリーした選手の半数以上が欠場するレースとなりましたが、水曜日のブログでも書かせていただいたように、29分台を目標にして走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20211002183933j:image

30'54"96 11着

 

f:id:shuseiohashi:20211002181655j:image

f:id:shuseiohashi:20211002181700j:image

 

29分台には遠く及ばないタイムでのゴールとなりました。

今日は4000m付近からきつくなり始め、そのあと少し気を抜いて走っていると3'15まで落ちてしまいました。

6000m以降切り替えて走り、なんとか31分は切れましたが、不甲斐ない結果に終わりました。

 

今日は単純に暑さだけでなく、気持ちの面でも負けてしまいました。そんなラップだと思います。

 

タフなレースでこそ自分の弱さが出てくると思うので、しっかり反省して次につながるようにまた頑張ります。

 

ご声援ありがとうございました!