大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は府中変化をみる定番トレーニング

本日は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20211006214355j:image

(撮影いただきましてありがとうございました。)

 

緊急事態宣言が解除され、府中陸上競技場も利用時間が21時までに戻りました。

以前はそれが普通でしたが、今思えばとてもありがたいことだとしみじみ感じさせられます。

こういう小さなところから少しずつ戻り始めて、また普通にマラソン大会が開催されるような日が戻って欲しいと願っています。

f:id:shuseiohashi:20211006214416j:image

 

さて、本日のトレーニングは定番の15000m+1000m。

設定タイムは15000mが3'20、1000mはフリーです。

ちょうど2週間前にも行ったトレーニングですが、そのときとの変化をみる目的で行いました。

f:id:shuseiohashi:20211006212541j:image

f:id:shuseiohashi:20211006212554j:image

(5000m)

5000m:16'33

10000m:33'03(16'30)

15000m:49'33(16'30)

r1'41(300m)

1000m:2'49"2

 

2週間前は蒸し暑さもあり、きつく感じた部分もありましたが、今日は気候も走りやすく、前回よりも余裕を持ちながら行うことができました。状態も悪くはないように思います。

先日の日体大記録会では思うような結果が出せませんでしたが、トレーニング自体は継続してできているので、この後のレースでは結果が出せると信じてまた頑張ります。

f:id:shuseiohashi:20211006215403j:image

府中陸上競技場予定表(10/6時点)