大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

明日はびわ湖毎日マラソン頑張ります

明日はいよいよ最後のびわ湖毎日マラソン

私にとっては4年ぶり2度目の出場となります。

f:id:shuseiohashi:20210227172449j:image

新型コロナウイルス感染症の影響があるなかで開催していただき本当にありがとうございます。

 

本日は前日受付ということでびわ大津プリンスホテルへ行ってきました。

f:id:shuseiohashi:20210227172530j:image

 

福岡国際マラソン東京マラソンもそうでしたが、マラソンの前日受付を行うホテルはどれも立派で、行くだけでワクワクした気持ちにさせてくれます。

f:id:shuseiohashi:20210227172714j:image

 

さて、明日のびわ湖マラソンの目標ですが、正直なところ、今年の目標としていたサブテンや自己ベストを狙えるような状況ではありません。

そのなかで自分のモチベーションを最も高められる目標は何かと考えたところ、セカンドベスト(2番目の自己記録)を更新することが一番良い目標だと思いました。

自分のセカンドベストは昨年の勝田マラソンで出した2時間15分52秒。

最後のびわ湖はこのタイムを1秒でも更新することを目標にして走りたいと思います。

今回は今までのマラソンと異なり、本番まで一度もレースに出ず、トレーニングのなかでつくってきたので、そのなかでこの目標がクリアできれば、今後に繋がっていくと思います。

 

また、記録を狙う気持ちとは別に、純粋にマラソンができる喜びや独特な緊張感を感じながら、最後のびわ湖毎日マラソンを楽しんでいきたいと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20210227183545j:image

 

びわ湖毎日マラソンを走るにあたり、多くのご声援、ご支援をいただきましてありがとうございました。

最後まで全力を出し切れるように頑張ります‼︎