大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和5000m一発とびわ湖毎日マラソン

今週の水曜日は東大和南公園にてトレーニング。

 

f:id:shuseiohashi:20210210210540j:image

今夜はまた比較的暖かい夜。寒いのが得意ではないので、このまま少しずつ暖かくなっていってほしいと願うばかりです。

 

f:id:shuseiohashi:20210210210659j:image

 

さて、本日のトレーニングメニューは5000m。

ここのところ長い距離を中心にトレーニングを行っていたので、短めの距離を一発。身体のキレや軽さを戻すことを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210210210830j:image

1000m:3'03

2000m:6'09(3'06)

3000m:9'11(3'02)

4000m:12'14(3'03)

5000m:15'14(3'00)

 

15'15くらいを目安にしていたので、ちょうど良いタイムで消化。ここで刺激を入れたことで、この後身体に軽さが出てくるようにしたいと思います。

 

そして、昨日発表がありましたが、2/28に行われるびわ湖毎日マラソンに出場させていただきます。

 

f:id:shuseiohashi:20210210213507j:image

このような状況のなか走らせていただけることに只々感謝いたします。

また、今大会で最後となるびわ湖毎日マラソン

悔いの残す走りとならないように、しっかり準備していきたいと思います。