大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第76回びわ湖毎日マラソン結果

本日は今回で最後となる第76回びわ湖毎日マラソンに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20210228154558j:image

このような状況のなか開催していただき本当にありがとうございました。

 

さて、レースは2時間4分台の日本新が出るほか、サブテンが42人も出る超ハイレベルなマラソンとなりました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20210228163215j:image

 

2時間16分29秒 111位

 

f:id:shuseiohashi:20210228155421j:image

f:id:shuseiohashi:20210228155430j:image

 

今回の目標は昨日書かせていただきましたが、セカンドベスト(2時間15分52秒)の更新。

そこには約40秒届かない結果となりました。

敗因は35km以降の失速です。

35km〜40kmが17'44もかかってしまったことでゴールタイムを大きく落としてしまいました。

失速の原因は単純にトレーニング不足。終盤のきついなかを我慢していく力が足りませんでした。やはりマラソンは誤魔化せないと痛感させられる結果となりました。

 

f:id:shuseiohashi:20210228161226j:image

 

ただ、全体的に見れば現状の力はほとんど出し切れたと思います。

悔いの残らない結果とは言えませんが、充実した気持ちで最後のびわ湖毎日マラソンをゴールできたことは本当によかったです。

 

f:id:shuseiohashi:20210228162613j:image

(お写真をいただきましてありがとうございました。)

 

応援自粛と言われているなか、現地に足を運ぶことはとても勇気のいることかと思いますが、多くのご声援をいただき、とても力になりました。本当にありがとうございました。

 

もっともっと速くなれるようにここからまた気持ちを新たに頑張って参ります。

 

ご声援ありがとうございました!