大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日はゆとりあるロングラン

2月最初の週末。

本来であればマラソンシーズン真っ只中で、全国各地で大会が行われるところですが、未だに多くの大会が中止を余儀なくされています。

 

私も1月に続いて、2月にエントリーしていた大会が中止となってしまい、予定を変更しながらトレーニングを行う状況となっています。

厳しい状況が続いていますが、なんとかできることを続けていけるようにしたいと思います。

 

さて、本日のトレーニングメニューは30km走。

ペース設定は4'00〜3'45です。

先週末行った40km走より、距離もスピードも落とした内容ですが、今回は肉体的にも精神的にもゆとりを持って行うことを目的として行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210207142425j:image

f:id:shuseiohashi:20210207142440j:image

f:id:shuseiohashi:20210207142448j:image

(5km)

5km:19'43

10km:39'13(19'30)

15km:58'43(19'30)

20km:1'17"43(19'00)

25km:1'36"29(18'46)

30km:1'54"59(18'30)

 

少し物足りない感じがありますが、それくらいの感覚でトレーニングを終える日も必要だと感じています。

 

うまくいかないことが多いですが、満たされないからこそ、ハングリーな気持ちは強くなっていくと感じています。

今はその気持ちを高める時間だと思って、トレーニングを頑張っていきます。