大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は朝の河口湖で夏の走り込み3戦目

本日はお休みをいただいて河口湖でトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200807185254j:image

1年ぶりとなる早朝の河口湖。夏ではありますが、とても涼しくて爽やかな風が吹き抜けています。

 

f:id:shuseiohashi:20200807190409j:image

そして今朝の富士山は雲ひとつかかっていない綺麗な姿を見せてくれて、何かパワーを貰えたような気がしました。

 

ということで本日のトレーニングは40km走。

この夏3戦目。今回もペースはゆっくりで、しっかりやり切ることをテーマに行いました。

f:id:shuseiohashi:20200807193159j:image

f:id:shuseiohashi:20200807191739j:image

f:id:shuseiohashi:20200807191749j:image

(5km)

5km:18'48

10km:37'33(18'45)

15km:56'10(18'37)

20km:1'14"45(18'35)

25km:1'33"14(18'29)

30km:1'51"45(18'31)

35km:2'10"14(18'29)

40km:2'28"21(18'07)

 

朝ということで序盤は身体がなかなか動かない状態。ただ逆に序盤動かなかった分、終盤バテることなく、最後まで行くことができたと思います。

改めてマラソンは奥が深い競技だと感じさせられます。

 

秋冬の大会開催状況は厳しいものですが、自分の未来を切り開くためにも、与えられたチャンスをものにできるよう準備を頑張っていきます。

f:id:shuseiohashi:20200807201546j:image