大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は放牧明けロングラントレーニング。

久しぶりの投稿になります。

7/7の東海大学競技会から約2週間は放牧期間として軽めのトレーニングで調整していました。

競走馬も大きなレースが終わったあとなどに放牧期間を設け、リフレッシュさせることがあります。

もちろん人と馬の違いはあるとは思いますが。(笑)

長距離走は年間通して大会があるため、休む機会をつくるのが難しいですが、そのなかでもリフレッシュ期間をつくることは必要だと思っています。

 

そして、本日は放牧明け最初のトレーニングで30km走を行いました。

ペースは4’00〜3’50とゆっくりめに設定。

f:id:shuseiohashi:20190720213703j:image

f:id:shuseiohashi:20190720213706j:image

(5km)

5km:19’31

10km:38’40(19’09)

15km:57’59(19’19)

20km:1’27”16(19’17)

25km:1’36”35(19’19)

30km:1’55’53(19’18)

 

ペースはゆっくりですが、蒸し暑いなかのトレーニングとなるときつく感じます。

これから夏本番。体調を崩さず継続して積めるように頑張っていきます。