大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和きっかけづくりのトレーニング

本日は仕事終わりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210915210648j:image

 

9月に入り、日に日に暗くなる時間が早くなり、仕事後のトレーニングとなると東大和南公園は真っ暗に。

f:id:shuseiohashi:20210915210915j:image

それでも走れる環境があることはとてもありがたいことなので、置かれた環境のなかでできることを頑張れるようにしたいと思います。

 

さて、本日のメニューは4000m+2000m+1000m  r400mです。

設定ペースは4000mは3'30〜3'20、2000mは5'50、1000mは2'50です。

4000mはウォーミングアップの延長なので特段タイムは気にせず動かして、その後の2000mと1000mがメイン。レースも近づいてきたので、スピード刺激を入れて、身体をレースモードに切り替えることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210915211724j:image

f:id:shuseiohashi:20210915211735j:image

4000m:13'36

r2'20(400m)

2000m:5'49"2

r2'31(400m)

1000m:2'51"0

 

ほぼ予定通りできましたが、余裕はつくれず、なんとか設定タイムに近づけて走った感じでした。

今日のところはまだまだですが、これがきっかけとなって、この後身体にキレが出てくれることを信じていきたいと思います。

 

そして、今週末は日体大記録会の5000mに出場予定です。

秋の初戦になりますが、まずは14'30くらいでは走っておきたいところ。

40km走を続けてやってきたなかで、現状どのくらいで走れるのか、楽しみにしながら走りたいと思います。