大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和ショートインターバルと小さな自信

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220514201605j:image

いつも雨が降ると閑散としている東大和南公園ですが、雨が上がり賑わいのあるなかでトレーニング。

まだ5月中旬ですが、もう梅雨に入ったのかと思うような天気で、蒸し暑いコンディションになりました。

f:id:shuseiohashi:20220514201702j:image

 

さて、本日のトレーニングメニューは400m×10(r200m)+1000m(r400m)。

設定タイムは400mが68'、1000mはフリーです。

こちらのインターバルもよくやるトレーニングの一つですが、マラソンレーニングのなかではなかなかやることがなかったので新鮮な気持ちで行いました。

f:id:shuseiohashi:20220514202053j:image

f:id:shuseiohashi:20220514202100j:image

f:id:shuseiohashi:20220514202106j:image

ほぼほぼ予定通りに消化することができました。

少しずつスピードが上がるようになってきたので、このままトレーニングを積み上げていきたいところです。

 

ちなみに昨年の同時期にも同じ内容のトレーニングを行っていました。

f:id:shuseiohashi:20220514205316j:image
f:id:shuseiohashi:20220514205318j:image
f:id:shuseiohashi:20220514205320j:image

昨年と比較してみると僅かながら今年の方が速いタイムで消化することができました。

 

コンディションの違いはありますが、最近はなかなか過去の自分を越えることができていないだけに、今日は少しでも過去の自分を越えることができたということを小さな自信にしたいと思います。