大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和夏トレ締めの20000m走

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220928204837j:image

早いもので9月ももう終わり。

まだ気温の高い日もありますが、日に日に朝は冷えてきて、秋も本番になってきました。

これから多くの大会も始まるので、この秋も楽しんでいきたいと思います。

f:id:shuseiohashi:20220928212133j:image

さて、本日のトレーニングは20000m。

設定タイムは1'04''00です。

夏のトレーニングの締めとして、より実戦に近いペースで行いました。

f:id:shuseiohashi:20220928205342j:image

f:id:shuseiohashi:20220928205347j:image

f:id:shuseiohashi:20220928205355j:image

(5000m)

5000m:15'56

10000m:31'52(15'56)

15000m:47'47(15'55)

20000m:1'03"43(15'56)

 

後半きつくなりましたが、目標としていたタイムはクリアすることができました。

タイム的にはしっかりこなせてよかったのですが、動きに軽さが出てこないので、もう少しキレを出していけるようにしたいところです。

 

とりあえずは7月末から続けてきた夏のトレーニングもこれで終了。うまくできないところもありましたが、ある程度は走り込むことができたと思います。

あとは故障に気をつけながら、レースを使って状態を上げていき、狙うマラソンで記録を出せるように頑張ります。