大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

福岡国際マラソン出場決定と明日はM×Kディスタンス

標題にもありますが、第74回福岡国際マラソンに出場させていただくことが決まりました。

 

f:id:shuseiohashi:20201024193509j:image

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、マラソン大会の開催が厳しい状況にあるなか、走らさせていただけることに只々感謝いたします。

 

f:id:shuseiohashi:20201024193608j:image

 

今年で4年連続4回目の出場となりますが、今年の福岡国際マラソンはまた特別な大会です。

 

多くのマラソン大会が中止を余儀なくされているなか、走れることへの喜びと感謝の想い。

また、全く変わらない現実や環境への想い。

そして、未来を変える希望への想い。

色々な想いを込めて残り1ヶ月と少しの期間、全力で準備していきます。

 

激動の2020年を締めくくる福岡国際マラソンは12月6日(日)12時10分スタートです。

ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

そして、今週末はM×Kディスタンス10000mに出場します。

 

f:id:shuseiohashi:20201024155415j:image

 

今週は残業が多く、ジョギング中心のトレーニングとなってしまったので、今日は東大和南公園で軽めに刺激走を行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201024155748j:image

 

久しぶりに晴れた気持ちの良い東大和南公園に来ることができました。それだけでもとても幸せなことです。

 

レーニングメニューは1000m×2。設定タイムは3'00〜2'55です。

 

f:id:shuseiohashi:20201024163520j:image

①2'58"9 r58'

②2'54"3

 

思いのほかきつく感じましたが、この後で身体が動くようになってくれればと思います。

 

今回もマラソンレーニングのなかでのトラックレースとなります。まずはしっかり29分台でまとめていきたいと思います。

貴重なスピード強化の機会なので、しっかり走って、福岡国際マラソンへ繋げていけるように頑張ります。