大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和恐る恐るのペースランニング

本日は東大和南公園にてトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20210317212449j:image

早いもので3月も中旬になり、昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、夜はまだまだ寒く、北風が身体に染みる本日の夜。

 

f:id:shuseiohashi:20210317212623j:image

 

しばらくブログの投稿をお休みしておりましたが、というのも、先週から足に痛みが出てしまい、しばらくの間ゆっくりとしたジョギングで調整せざるを得ない状況となってしまいました。

そして、今日は久しぶりのトレーニングということで15000m+1000m。強化というよりも足の状態を確認する目的として行いました。

15000mの設定タイムは少し抑えめの3'25〜20。1000mはフリーです。

f:id:shuseiohashi:20210317213348j:image

f:id:shuseiohashi:20210317213358j:image

(5000m)

5000m:16'52

10000m:33'36(16'44)

15000m:50'36(16'40)

r2'22

1000m:2'59"6

 

序盤は恐る恐る入って行きましたが、後半は足の痛みなど気にならずに走ることができたのでまずは一安心できました。1000mも3'00程度ですが、問題なく走れたことが嬉しかったです。

あとはこの後悪化させないことが重要なので、気をつけて過ごしたいと思います。

 

また、本日はとある市民ランナーの方が参加してくださりました。

一人でやっているときには味わえない走る楽しさを感じさせていただきました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

これからも色々な方の胸を借りて強くなっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。