大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和で東経大生と3000m

本日もまたまた東大和南公園でトレーニング。

 

f:id:shuseiohashi:20200627205744j:image

 

ここ数日で気温と湿度が高くなってきました。とは言え、まだまだ真夏に比べて凌ぎやすいので、これで暑いと思ってはいけません…(笑)

 

また、本日は東京経済大学の学生と一緒にトレーニングをさせていただきました。

 

f:id:shuseiohashi:20200627210343j:image

 

東京経済大学は、昨年の箱根駅伝予選会で過去最高の20位という発展途上の大学。今回は拠点が同じ小平市内という縁もあり、ご一緒させていただきました。

 

さて、本日のトレーニングは3000m×1。

設定タイムは8'30です。

東経大生のトレーニングメニューを一緒にやらせていただきましたが、私にとっても良いスピードトレーニングとなりました。

 

f:id:shuseiohashi:20200627211144j:image

 

8'29"5

 

しっかり設定通りのタイムで走ることができました。個人的には久しぶりの3000mでしたが、まずまず動かすことができたと思います。

また、東経大生では、自己新記録で走ることができた選手もいたとのことでした。

コロナウイルスの影響で、チームの練習がまだ始まったばかりということですが、そのなかでも自己新記録が出せたということは、解散期間に個人練習がしっかりできていたからだと思います。

今後の飛躍を期待しています。

 

ご参加させていただきありがとうございました。