大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和刺激入れのトレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200919203954j:image

夕方の時間に行きましたが、学生さん達が多く走っていました。

 

学生の大会も多くが中止になってしまい、モチベーションを保つことがとても大変だと感じています。

学生にとって特に駅伝は、特別なもの。

私も中学、高校、大学と駅伝を走ってきましたが、それぞれ当時の思い出は今でも覚えています。やっぱり駅伝は心に残ります。

 

すでに中学生の全国駅伝は中止になってしまいましたが、高校駅伝箱根駅伝など、学生の大会をなんとか開催してほしいと思います。

 

さて、本日のトレーニングメニューは2000m×1。

明後日に5000mのレースを走る予定なので、身体に刺激を入れることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200919205221j:image

 

2000m:5'44"5

 

最近のなかでは、いいタイムで走ることができました。先日はきついレースになりましたが、それを経験したことで、身体も動くようになってきたように感じました。

 

そして、9/21にはM×Kディスタンスの5000mに出場する予定です。

f:id:shuseiohashi:20200919210157j:image

 

2週連続で開催していただけることに感謝して、前回の記録を上回れるように頑張ります。