大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は府中身体と頭の調整トレーニング

今夜もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200122214541j:image

 

今夜も寒さがしみるトレーニングでしたが、この先しばらくは天気が良くない予報。

週末は各地でマラソン大会があるので、なんとか雪だけは降らないことを願います。

 

さて、今夜のトレーニングメニューは2000m+1000m×2 r400m,200m。設定タイムは3'00〜2'55です。

 

今週末に行われる勝田マラソンに向けた身体の方の調整トレーニングです。

 

f:id:shuseiohashi:20200122211705j:image

2000m:5'57

r1'59

1000m

①2'56

r1'00

②2'54

 

ほぼ設定通り、無難に消化することができました。良くも悪くもない内容でクリアできたことが良かったです。

 

 

あとは勝田マラソンに向けて頭の方の調整トレーニング。

あの本の出番です。

 

f:id:shuseiohashi:20200122212103j:image

勝田全国マラソン大会のすべて。

 

勝田マラソンのすべてが記されているだけに、少しでも頭に入れておけばきっと役に立つはず…

普通の市民マラソンで書籍化されている大会は滅多にないと思います。それだけ歴史のある勝田マラソン

昭和28年から始まる伝統あるマラソンに出場させていただけるので、気分も高めて当日に向かいたいと思います。