大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第68回勝田全国マラソン結果

本日は第68回勝田全国マラソンに出場しました。

 

f:id:shuseiohashi:20200126204255j:image

 

今回で68回目を迎える伝統あるマラソン大会で、今年も多くのランナーが集結。レベルも上がってきました。

 

勝田全国マラソンは昨年も出場した大会ですが、昨年は序盤から攻めた結果、終盤大失速してしまった苦い思い出の残るマラソン

そんな苦い思い出を払拭するために今年も出場しました。

 

結果

 

f:id:shuseiohashi:20200126212723j:image

 

2時間15分52秒 2位(自己新記録)

 

レースはGMOアスリーツの渡邊選手が序盤から独走してそのまま2時11分台で圧勝。私は2位集団でレースを進めることになりましたが、流れに乗って走り、最後のスパートにつなげることができました。

昨年の35km〜40kmは21分もかかってしまいましたが、今年は15分台でまとめることができ、リベンジはできたと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20200126202358j:image

 

また、今回も多くの方からご声援をいただきましたが、ちょうど石巻RCの大橋選手と同じ集団で走っていたこともあり、いつもより多くの「大橋頑張れ」をいただきました。(笑)

 

さて、昨年の目標はマラソンで2時間16分を切ることでしたが、昨年は達成できず、今年に持ち越しとなってしまいました。

そしてようやくここで達成することができました。

ここからが新しいスタートです。

さらに上の記録を狙うべくまた頑張っていきたいと思います。

 

本当に多くのご声援をいただきましてありがとうございました。

f:id:shuseiohashi:20200126205606j:image