大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は2020府中走り初めトレーニング

今夜は2020年一発目の府中陸上競技場でのトレーニング。

 

f:id:shuseiohashi:20200108211704j:image

 

走り初めというより、府中初め。(笑)

今年もたくさんお世話になるかと思いますので、よろしくお願いします。

 

昨日までの予報では今夜は暖かくなるとのことだったので、楽しみにしていましたが、結局寒い夜に…

それでも多くのランナーの方々が汗を流す府中はやっぱりいいなぁと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20200108214759j:image

 

f:id:shuseiohashi:20200108212108j:image

 

 

f:id:shuseiohashi:20200108211742j:image

(お写真をいただきまして本当にありがとうございます!!)

 

さて、本日のトレーニングメニューは2000m×2+1000m×1 r400m。設定タイムは2000mが6'00、1000mは2'50です。

今週末のレースに向けて身体に刺激を入れることを目的に実施しました。

 

f:id:shuseiohashi:20200108221445j:image

2000m

①:5'59 r1'58

②:5'57 r2'04

1000m:2'51

 

1000mの切り替えがもう少しと言ったところですが、概ね予定どおり。概ねできればよしという気持ちの余裕も大事なことだと思います。

 

そして、今週末はハイテクハーフマラソンに出場します。

 

f:id:shuseiohashi:20200108221454j:image

 

2020年一発目のレースということで気持ちよくスタートできるように頑張ります。

 

1月・2月の府中陸上競技場予定表(1/8時点)

f:id:shuseiohashi:20200108212859j:image