大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は小金井公園ナイトスロージョギング

本日はゆっくりジョギング。基本的に水曜日は強度の高いポイント練習を行っていますが、本日は水戸黄門漫遊マラソンから中2日ということで、まったりジョギングを行いました。

 

そしてやってきたのは夜の小金井公園です。

f:id:shuseiohashi:20191030215806j:image

 

小金井公園は広い原っぱや遊具、バーベキュー場があるほか博物館などもあり、なかなか楽しめる公園になっています。

 

f:id:shuseiohashi:20191030212922j:image

(小金井公園内にある江戸東京たてもの園)

 

また、ランナー目線で言えば園内には多くの芝生エリアがあるため、マラソン後の調整で走るにはちょうどよい場所です。

f:id:shuseiohashi:20191030213653j:image

 

f:id:shuseiohashi:20191030213859j:image

 

本日のトレーニングは1時間30分(約16km)のゆっくりとしたジョギング。主にコンディション調整を目的に行いました。

身体を動かして疲労を抜いていくと言われるアクティブレストもうまく取り入れてやっていきたいと思います。

 

小金井公園を走る人も徐々に増えてくる時期になりました。ゆっくり走っているとサッと抜かされるくらい速い人も。

私もまた次の目標に向けてトレーニングを頑張っていきたいと思います。