大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は多摩湖調整ロングラン

今日は仕事後に多摩湖にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201125212413j:image

(夜は暗すぎるため、画像は昼に撮影したものを使わせていただきました。)

 

景色がきれいで走っていてとても気持ちがよくなるのに加えて、起伏もあり、トレーニングするにはとてもよいコースとなっています。

 

f:id:shuseiohashi:20201125215448j:image

 

そして夜の多摩湖は、とにかく真っ暗闇で冒険心をくすぐられながら走ることができますが、やはり危ないので、ヘッドライトをつけて走ることをおすすめします。

 

f:id:shuseiohashi:20201125215521j:image

 

さて、トレーニングの方は2時間走です。

福岡国際マラソンに向けて最後のロングラン。

長い時間身体を動かす感覚を忘れないようにすることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201125213711j:image

 

ペースは4'30〜4'00でジョギングに近いくらいのタイムですが、起伏を利用して心肺や筋肉に刺激を入れることができたと思います。

今日は無難に終わればよいトレーニングなので、問題なくできてよかったと思います。

 

いよいよ今週末で福岡国際マラソン1週間前。

最後の仕上げにはM×Kディスタンスの5000mに出場します。

 

f:id:shuseiohashi:20201125214957j:image

 

今年一年お世話になったM×Kディスタンス。本当にありがとうございました。厳しい状況のなか開催していただけることにただただ感謝いたします。

レースでは良いスピード刺激を入れて、良いイメージを持って本番に行けるように頑張ります。