大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第4回水戸黄門漫遊マラソン結果

本日は第4回水戸黄門漫遊マラソンに出場しました。新潟シティマラソンが台風で中止になってしまったので、この秋冬シーズン初マラソンです。

f:id:shuseiohashi:20191027183702j:image

 

水戸黄門漫遊マラソン水戸駅前の大通りをスタートしてぐるっと一周。ゴールは茨城県庁三の丸庁舎となるコースです。

 

f:id:shuseiohashi:20191027212633j:image

 

コースの途中には偕楽園ケーズデンキスタジアム千波湖などの名所もあり、まさに漫遊している気分になれるマラソンです。

 

この大会は昨年も出場しましたが、昨年は30km以降失速し、修行の旅となっただけに今回はまず最後までしっかり走り切ることを目標に走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20191027211819j:image

 

2時間19分52秒 1位

 

序盤からスローペースの展開だったので、途中ペースを上げていきたいと前に出るところもありましたが、我慢して抑えて走れました。

 

30km付近からは2位に入った森選手と2人になりましたが、森選手は自重することなく前で走ってくれました。なかなかスパートできない展開になり、結局ラスト勝負でなんとか勝つことができました。

 

f:id:shuseiohashi:20191027211835j:image

 

昨年は10位だったこの大会。

またここ最近他のマラソンやロードレースでも勝ててなかった悔しさを少し晴らすことができたと思います。

記録だけ見ればまだまだ速くはありませんが、次につながるマラソンができたので、今シーズンさらに飛躍できるようまた頑張っていきます。

 

ご声援ありがとうございました‼︎

f:id:shuseiohashi:20191027211605j:image