大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和暗闇ワークアウト。

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20190522214920j:image

府中陸上競技場の改修工事が終わるまでは主に東大和南公園を中心にトレーニングをしていきます。

 

5月になりだいぶ日が延びたとはいえ、仕事後の時間にトレーニングするとなると真っ暗です。

そして東大和南公園は、照明設備が近所のマンションの明かりと威力が弱いため、周囲は真っ暗になり、今流行りの暗闇ワークアウトができます。

 

f:id:shuseiohashi:20190522213404j:image

 

ただこんなおしゃれな感じのトレーニングにはなりません。

 

 

f:id:shuseiohashi:20190522212528j:image

これが現実です。

 

さて、トレーニングの方は12000m+1000m(r400m)。

設定は12000mが3’30〜20。1000mはフリーです。

少しタイムに幅を持たせて余裕を持って走れるようにしました。

 

f:id:shuseiohashi:20190522211554j:image

 

(5000m)

5000m: 17’06

10000m34”10(17’04)

12000m40’53(6’43)

r2’09

1000m:2’52”2

 

特に良いというわけでもなく淡々と消化。余裕を持てた分、調子が上がってくれればよいと思います。

 

今週の日曜日には山中湖ロードレースに出場します。

トラックシーズンですが、ロードでも今の力を出せるように頑張りたいと思います。