大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は東大和鼻水ペースランニング

今週の水曜日は久しぶりに東大和南公園でトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20190925211224j:image

気温23℃。昼間よりは涼しいなかトレーニングをすることができますが、この時期スタート前にはすでに暗くなっています。

f:id:shuseiohashi:20190925211235j:image

暗いなかは走りにくいと思いがちですが、おもしろいもので、暗いなかでもずっと走っていると徐々に慣れてきて気にならなくなります。

良いことも悪いことも含めて慣れというのは恐ろしいですね。(笑)

 

さて、トレーニングの方は12000m+1000m r400m。

ペース設定は12000mは3’30、1000mはフリーです。

雨の日体大記録会からずっと鼻水が出ているので、体調を考慮して少しゆとりのある設定タイムで行いました。

f:id:shuseiohashi:20190925212921j:image

 

5000m:17’26

10000m:34’49(17’23)

12000m:41’44(6’55)

r2’22

1000m:2’53”4

 

良くも悪くもないトレーニングを消化できました。

案外こういう内容が大事だと思っています。

 

これから少しずつ気温が低くなるとともに大会のシーズンに入ってくるので、肉体的にも精神的にも健康で走れるように、コンディション調整もしっかりやっていきたいと思います。