大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は西湖この夏最後の40km走

本日は西湖にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220923142038j:image

からしっかりとした雨が降ってくれたおかげで、かなり涼しく、これまでで一番走りやすいコンディションとなってくれました。

f:id:shuseiohashi:20220923203506j:image

 

さて、本日のトレーニングは今夏8本目となる40km走です。

これがこの夏最後の40km走となるなので、設定タイムは特に決めず、今夏で最も速いタイムを目指して行いました。

f:id:shuseiohashi:20220923142624j:image

f:id:shuseiohashi:20220923142632j:image

f:id:shuseiohashi:20220923142639j:image

f:id:shuseiohashi:20220923142647j:image

(5km)

5km:17'57

10km:35'52(17'55)

15km:53'41(17'49)

20km:1'11"53(18'12)

25km:1'29"40(17'47)

30km:1'47"23(17'43)

35km:2'04"57(17'34)

40km:2'22"25(17'28)

f:id:shuseiohashi:20220923143027j:image

これまでは速くて2時間25分くらいだったので、無事にタイムを更新して終わることできました。

これにてこの夏の40km走は終了です。

8月から行ってきて、途中うまくいかないところもありましたが、ある程度は本数を重ねていくことができました。

ここで積み重ねられた40km走を今後のマラソンに活かせるようにしたいところです。

 

そして今日はご褒美に旬を迎えているシャインマスカットを購入。

f:id:shuseiohashi:20220923144156j:image

甘くて美味しいシャインマスカットですが、抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富に含まれていて、アンチエイジングの効果も期待できるとのことです。

 

美味しいものは走るモチベーションになります。これからも美味しいご褒美をぶら下げながら頑張っていきます。