大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

ランナーズフルマラソンチャレンジ2022in昭和記念公園結果

本日はランナーズフルマラソンチャレンジ2022in昭和記念公園に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20220213155400j:image

今大会は新型コロナウイルス感染症で多くの大会が中止を余儀なくされるなか、ランナーがチャレンジできる機会をつくりたいという想いから開催された大会。

記録は公認記録として認められるほか、スペシャルドリンクの設置やペースメーカーの配置など、かなりランナー想いの大会でした。

開催していただきありがとうございました。

 

さて、本日はフルマラソンの部に出場。

3週間後に東京マラソンを控えていますが、足を痛めていた影響で実戦トレーニングが不足しているため、今日は思い切ってフルマラソンに出場しました。目標は2時間20分です。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20220213160224j:image

2時間18分36秒 1位

 

序盤から単独走で良いリズムを刻めましたが、終盤は冷たい雨にやられて、若干ペースダウン。それでもなんとか目標タイム以内で走り切ることができました。

昭和記念公園と言えば、箱根駅伝予選会。

あの頃の熱い気持ちを思い出した今日のマラソンでした。

 

3週間後の東京マラソンに向けて、しっかり走れたので、さらに調子を上げて、本番で記録を狙えるように頑張りたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。

 

そして、2月11日は「ほくほくラジオ」に出演させていただきました。

f:id:shuseiohashi:20220213153907j:image

なかなかうまくトークをするのは難しいものだと感じましたが、東京マラソンやランニングのことなどについてお話させていただきました。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

当日の内容はYouTubeから視聴できます。

https://m.youtube.com/watch?v=U9Dj_ZteZ0U