大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は多摩湖小平リフレッシュトレーニング

本日は早朝に多摩湖と小平の土トラックにてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220817123000j:image

ここまで夏のトレーニングはまずまず積めてきているので、ここで少し心身共にリフレッシュを図るため、今日は軽めのトレーニング。

いつも良い感じでトレーニングができていると思っていたら、調子が悪くなったり、脚が痛くなって、結局トレーニングを落とすことが多いので、そうなる前に軽めのトレーニングを挟みつつ、全体を通してトレーニングを継続させていきたいと思います。

ということで本日のトレーニングメニューは90'jog+2000m×1。

 

まずは多摩湖にてゆるりとジョギングです。

f:id:shuseiohashi:20220817172913j:image

先月も同じ時間帯に多摩湖で走っていましたが、前回よりもだいぶ日の出が遅くなったようで、暑さも少し和らいできたような感じ。

少しずつ夏の終わりを感じさせられます。

f:id:shuseiohashi:20220817123136j:image

ジョギングの方はだいたい4'30前後のペースで約20kmほど。そのあとは小平の土トラックにて2000m×1です。

f:id:shuseiohashi:20220817123354j:image

f:id:shuseiohashi:20220817123341j:image

スピードを高めるために追い込んで走るトレーニングではないので、無理のない範囲で走れたと思います。

ジョギングだけだと、だるさや重さが残ってしまうので、少しスピード刺激を入れることで、身体に軽さが出てきてほしいところです。

 

リフレッシュトレーニングにより、多少は身体に余裕がつくれたと思うので、また今週末からしっかりトレーニングを積めるように頑張ります。