大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は初夏のナイト多摩湖ランニング

本日は仕事終わりに多摩湖にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210622212310j:image

(写真は明るい時間に撮影したものを使わせていただきます。)

 

ここ最近平日は東大和南公園にてトレーニングを続けてきましたが、少し気分を替えて今夜は多摩湖へ。

走っているうちに真っ暗闇になってしまいますが、それも冒険心がくすぐられて、ワクワクしながら走ることができます。

 

さて、本日のトレーニングは2時間走。

大会もあり、なかなかじっくり長い時間を走るトレーニングができていないので、今日は特にタイムなど意識せず起伏を使ってしっかり2時間走ることを目的に行いました。

f:id:shuseiohashi:20210622212935j:image

 

最初は1km5'00くらいから入り後半は4'00くらいのゆっくりとしたペースで消化しました。

レースの刺激が入っているため、動きやすい状態になっていますが、その状態をずっと維持するのは難しいので、ここでゆっくり距離を踏んで、重さを出せたことがよかったと思います。

 

シーズンももう終盤で、夏までに予定しているレースも残りわずかとなりましたが、チャンスがあればもう一度記録を狙えるようにまた身体を整えていきたいと思います。