大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第3回国士舘大学競技会結果

本日は第3回国士舘大学競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20220612204310j:image

会場となる国士舘大学があるのは、東京都多摩市永山。私のいる小平市と同じ多摩地域ということで比較的近くて行きやすい大学です。

f:id:shuseiohashi:20220612205742j:image

お昼にはゲリラ豪雨もありましたが、すぐに回復して、少し暑く感じるくらいのコンディションとなりました。

 

さて、本日は5000mの3組目に出場。

今回は先週の日体大記録会で出した14分24秒を上回ることを目標に走りました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20220612204359j:image

14'29(手元) 2着

 

正式結果の確認ができていませんが、手元では14分29秒。

中盤からスローペースの流れになり、記録を狙うには厳しい展開となってしまいました。

4000mから切り替えていきましたが、結局学生に敗れて、着順も2着。

とても歯がゆい結果となってしまいましたが、これも一つのトレーニングと捉えれば、1人ではなかなかできない良いトレーニングができたと思えます。

次のレースは7月になりますが、そこでは記録を出せるようにまた頑張ります。

 

帰りはクールダウンを兼ねて自宅までジョギング。

f:id:shuseiohashi:20220612205618j:image

途中通った多摩川の夕景がとても綺麗だったので思わず足を止めて写真を撮ってしまいました。

レースの結果は思うようにいきませんでしたが、綺麗な景色が見れただけでも、今日大会に出てよかったと感じられました。

 

ご声援ありがとうございました。