大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は河口湖台風の後の40km走

本日は早朝に河口湖にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220814204508j:image

昨日は台風8号が関東地方に直撃するため、当初予定していた河口湖に行くのを断念し、本日にスライド。

昨日は代わりに小平の土トラックで800m×6(2'24)r200mのインターバルを実施しました。

f:id:shuseiohashi:20220814123018j:image

f:id:shuseiohashi:20220814123059j:image

f:id:shuseiohashi:20220814123710j:image

台風の影響が少ない朝の時間帯に行いましたが、日差しはないものの、かなり蒸し暑い天候でした。

 

ということで、本日は40km走。

この夏3本目で少しずつ慣れてきたところですが、ペースは上げずに先週の精進湖と同じ2時間28分前後を目標に行いました。

f:id:shuseiohashi:20220814123622j:image

f:id:shuseiohashi:20220814123632j:image

f:id:shuseiohashi:20220814123725j:image

f:id:shuseiohashi:20220814123733j:image

f:id:shuseiohashi:20220814131903j:image

(5km)

5km:18'36

10km:37'12(18'36)

15km:55'34(18'22)

20km:1'14"07(18'33)

25km:1'32"18(18'11)

30km:1'50"40(18'22)

35km:2'08"53(18'13)

40km:2'27"08(18'15)

台風の後なので、晴れて暑くなるかと思いきや、走り出すなり雨が降り出し、走りやすいコンディションになってくれました。

結局30kmくらいまで雨が降り続いてくれたので、そこまで苦しまずに予定していたタイム程度で走り切ることができました。

今のところゆっくりとしたペースですが、崩れずにできているので、この後も積み重ねていけるようにしたいところです。

f:id:shuseiohashi:20220814132442j:image

 

そして、40km走のあとは河口湖の船津浜にあるお土産屋街を散策。

f:id:shuseiohashi:20220814125408j:image

色々なお店が軒を連ねていますが、40kmの後で身体が糖分を欲していたのか、導かれるように河口湖チーズケーキガーデンへ。

f:id:shuseiohashi:20220814125604j:image

とてもおいしそうなチーズケーキが色々と販売されていますが、そのなかでも目を引いてしまったのがこちら。

f:id:shuseiohashi:20220814132751j:image

なんと2個買えば2個目は200円で購入できるということなので、もう迷わずに購入。

f:id:shuseiohashi:20220814131127j:image

中は1個ずつ小分けにされているので、お土産にするのもちょうどいいです。

味の方もちょうどよい甘さでとても美味しく、エネルギー補給にも最適。

美味しいものをいただいて、また頑張りたいと思います。