大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和割り切るトレーニング

今週の水曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220525211303j:image

 

最近は気温も上昇してきていて、日中は暑く感じることもありますが、夜になるとだいぶ下がってきます。

仕事後にトレーニングをやるとなると自然とこの時間になってしまいますが、逆に涼しい時間帯に走れると思えば、今のライフスタイルも競技において決してマイナスではないと感じられるので、前向きに捉えて頑張りたいところです。

f:id:shuseiohashi:20220525214411j:image

さて、本日のトレーニングは5000m+2000m r400m。設定タイムは5000mが3'20、2000mはフリーです。

いつもより量は落としめにする分、2000mをしっかり動かすことを目的に行いました。

f:id:shuseiohashi:20220525212609j:image

5000m:16'29

r2'16

2000m:5'53

 

2000mは最低でも5'50を切りたいと思っていましたが、あまり身体が動かず、タイムも微妙な結果となってしまいました。

走っている感覚と実際のタイムにズレがあるようで、頑張って走ってもペースは上がらず。

少し残念ではありますが、あまり考えても仕方ないので、こういう時もあると割り切っていくことが大切です。

気持ちもしっかり切り替えて次に向かいたいと思います。

 

今週末は3年ぶりの山中湖ロードレース。

頑張ります。