大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は府中クリスマスビルドアップ

今日はクリスマス。そして水曜日ということでポイント練習の日。

そんな運命的な日に府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20191225215015j:image

 

クリスマスですが、多くのランナーで賑わう府中陸上競技場。走ることが本当に好きな人が集まるこの場所は、私にとってのパワースポットです。

 

f:id:shuseiohashi:20191225212522j:image

(お写真をいただきましてありがとうございます‼︎)

 

さて、今夜はランニングの神様ならぬ、ランニングのサンタさんが私にくれたプレゼント、府中50周トレーニング。

 

内容は15000m+600m×3 r300m。15000mは3'30〜3'15。600mは1'45です。

 

ここ最近はレース前後の調整でじっくり我慢して走るトレーニングができていなかったので、300mトラックを50周で15000m。サンタさんには我慢して走る練習が必要だ言われている気がしました。(笑)

 

f:id:shuseiohashi:20191225212926j:image

f:id:shuseiohashi:20191225212930j:image

(5000m)

5000m:17'11

10000m:33'58(16'48)

15000m:50'21(16'23)

r1'43

600m

①:1'45"0 r1'30

②:1'44"3 r1'30

③:1'43"6

 

久しぶりにやるトレーニングということもあり、長く感じてしまいましたが、うまくビルドアップして終われたのでいいプレゼントになったと思います。

レースもひと段落したので、ここからまたトレーニングを頑張っていきたいと思います。

 

今日はクリスマス。クリスマスと言えばやっぱりクリスマスケーキです。

じっくり我慢して走るトレーニングで疲れた身体へのご褒美は、

 

 

f:id:shuseiohashi:20191225214234j:image

プロテインラン。

 

ネーミングセンスが素晴らしいこともさることながら、コンパクトなサイズにたんぱく質10gも含有している最高のクリスマスケーキです。(笑)

 

終わりに、本日は2019年12月25日の水曜日。次に12月25日が水曜日になるのは5年後の2024年。

5年後自分が走っているか、走っていないかはわかりませんが、今夜のように多くのランナーが集まる場所でまだ走り続けていられたらいいなと思います。