大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

今夜は府中コロナに負けないペースランニング

今夜は2週間ぶりに府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20200311211626j:image

最近は日々暖かくなっていく毎日で、夜トレも少しずつ楽になってきました。

 

新型コロナウイルスの影響により、多くのマラソン大会が中止になってしまい、なかなかモチベーションを保ちにくい時期となってしまいましたが、府中では多くの市民ランナーがそれぞれの目標に向けて、ひたむきにトレーニングをしています。

私も負けずに、こんな時期だからこそトレーニングを頑張らなければならないと刺激をもらえています。

 

さて、今夜のトレーニングメニューは15000m +600m×3 r300m。ペース設定は15000mが3'20、600mが1'45です。

東京マラソン後の導入的なトレーニングとして行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200311214247j:image

f:id:shuseiohashi:20200311214253j:image

(5000m)

5000m:16'38

10000m:33'10(16'32)

15000m49'41(16'31)

r1'35

600m

①:1'45 r1'29

②:1'45 r1'27

③:1'43

 

ほぼ予定通りに消化することができました。

東京マラソンが終わって本日で10日目になりますが、身体に特に問題はないことが確認できたので、次につなげていきたいと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20200311215114j:image

(お写真をいただきましてありがとうございました。)

 

3月・4月の府中陸上競技場予定表(3/11時点)

f:id:shuseiohashi:20200311215324j:image