大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第201回東海大学長距離競技会結果

本日は第201回東海大学長距離競技会の5000mに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20210529213232j:image

依然として新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いていますが、そのなかでも開催していただきましてありがとうございました。

 

f:id:shuseiohashi:20210529213539j:image

今回の会場となるのは秦野市カルチャーパーク。

公園内には陸上競技場や野球場、テニスコート、体育館なでのスポーツ施設がありますが、なかでも広大な駐車場があり、利用しやすい公園だと感じました。

 

f:id:shuseiohashi:20210529214054j:image

また、近くには丹沢山や大山などの山々がそびえ立ち、とても景色の綺麗な公園でした。

 

さて、今回は5000mの7組目に出場しました。

今回の目標はシーズンベスト(14'38)の更新です。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20210529214516j:image

 

14'34"18  2着

 

f:id:shuseiohashi:20210529214651j:image

 

まずは目標としていたシーズンベスト(14'38)を更新することができました。

ただ、3000mの通過が8'40くらいでしたが、そこからタイムが伸ばせず、少しもったいないレースとなってしまったように思います。

 

また来週もレースが続いていくので、今回の刺激を活かして、次は14'30切りで行けるように頑張りたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました‼︎