大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和嵐の中の調整トレ

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210629212433j:image

 

早いもので6月ももう終わり。そしてもうすぐ今年も夏がやってきます。

夏がやってくるのは嬉しい気持ちもありますが、もうしばらく過ごしやすい気候が続いてほしいところです。

 

f:id:shuseiohashi:20210629212525j:image

 

さて、本日のトレーニングは6000m+1200m。

設定ペースは6000mが3'20、1200mはフリーです。週末のレースに向けた調整として行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210629212856j:image

 

6000m:19'50

r2'04(400m)

1200m:3'24"3

 

スタートしてすぐに土砂降りと雷。走っているというより泳いでいるのではないかというくらい強い雨が降ってきましたが、スタートした以上、なんとかやり切りたいと思い、消化しました。

 

f:id:shuseiohashi:20210629213019j:image

 

本当はしっかり余裕を持って、気持ちよく走りたかったのですが、そんな状況ではなく、我慢の走りとなりました。そのなかでもできる限り動かせたと思うので、あとはレースまでに良い状態をつくれるようにしたいと思います。

 

今週末は日体大記録会の5000m。

目標は昨年のベスト記録14'12の更新。

今年度上半期トラックシーズンの締めとなるので、目標を達成できるように頑張ります。