大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第88回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第88回平成国際大学長距離競技会の5000mに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20210605213714j:image

今回も新型コロナウイルス感染症の感染防止に配慮したなか、開催していただきありがとうございました。

 

さて、今回は5000mの8組目に出場。

先週の東海大競技会では14'34だったので、今回は14'30切を目標タイムにして出走しました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20210605214422j:image

 

14'23"80 2着(シーズンベスト)

 

f:id:shuseiohashi:20210605214443j:image

 

まずは目標としていた14'30切をなんとかクリアすることができました。

2週連続で同じ選手に先着されてしまったのは残念でしたが、タイム的には上げてこれているのでその点はよかったです。

レース展開的にはまだタイムを削れる部分はありそうなので、まだまだ記録更新を目指して頑張りたいと思います。

 

本当は一段、二段抜かしでタイムを上げていければいいのですが、残念ながら自分はそういうタイプではありません。

一段ずつ、地道に少しずつでもタイムを上げていけるように、今日のような小さな成功を積み重ねていけるようにしたいと思います。

次は14'20切を目標に頑張ります。

 

f:id:shuseiohashi:20210605215815j:image

ご声援ありがとうございました。