大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和無難に調整トレーニング

今週の水曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220608212025j:image

今週は関東甲信で梅雨入りの発表があり、連日雨模様となっていますが続いていますが、その分かなり涼しくなり、走る上ではとても良いコンディションとなってきました。

そして梅雨が明ければ、いよいよ夏。

夏も楽しみではありますが、しばらくはこの良い天候のなか走りたいところです。

 

さて、本日のトレーニングは8000m+1200m。

設定ペースは8000mが3'20、1200mはフリーです。

今週末もレースが控えていて、連戦になるので、体調を整える目的で行いました。

f:id:shuseiohashi:20220608212930j:image

f:id:shuseiohashi:20220608212938j:image

8000m:26'31

r2'12(400m)

1200m:3'21"9

 

レーニングをやる前はとても倦怠感が強く、ちゃんと走れるか微妙なところでしたが、8000mのペースランニングのなかで徐々に目が覚めてくれたので、無難に消化することができました。

ここ最近のトレーニングはかなり控えめにやっているので、その分レースではしっかり走れるようにしたいところです。

f:id:shuseiohashi:20220608213827j:image

今週末は国士舘大学競技会の5000mに出場する予定なので先日の日体大記録会の5000mより1秒でも速く走るように頑張ります。