大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和ずれる感覚とインターバル

本日は午前中に東大和南公園にてトレーニングにてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210501211233j:image

今日から5月となり、かなり暖かくなってきました。

天気も良く、気持ちの良いコンディションですが、どこか身体の動きが重く感じてしまう今日この頃。

 

さて、本日のトレーニングは600m×10 r200m。

設定タイムは1'45〜42です。

よくやる1000mのインターバルよりも距離を減らす分、スピードを上げることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210501212224j:image

f:id:shuseiohashi:20210501212207j:image

 

だいたい1'45〜44で消化。できれば1'42まで上げて終われればよかったですが、そこまでの余裕をつくることはできず。

いつもよりスピードの感覚が少しズレていて、思ったよりもきつくなってしまいました。

 

普段、暗い時間に走ることが多いので、おひさまの出ている午前中に動かすことに慣れていないところが出てしまったように感じます。

どんな時間でもパフォーマンスを発揮できるような強さを身につけられるようにしたいと思います。

 

そして、今回はまた若手市民ランナーの方が参加してくださりました。

1人では得られない良い緊張感味わいながら走ることができました。

ご参加いただきありがとうございました。