大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和久しぶりの実戦向けトレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210522204015j:image

今週も夕方の時間帯に行いましたが、気温も高くなくとても走りやすいコンディションとなりました。

 

そして、今日もまた知り合いの市民ランナーの方と一緒にトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210522204231j:image

ありがたいことに最近は色々な方が一緒にトレーニングをしてくださり、とても嬉しく思います。

これからも走ることでつながっていく縁を大切にしていきますので、ぜひ一緒に走らさせていただければ幸いです。

 

さて、本日のトレーニングは3000m+1000m r400m。設定タイムは3000mが8'40〜45、1000mはフリーです。

最近はこういう実戦に近いトレーニングがあまりできていませんでしたが、次のレースも近づいてきたので、今の状態を確認する意味も込めて行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210522204242j:image

3000m:8'41"8

r2'17(400m)

1000m:2'49"0

 

今回もなんとか設定通りに消化することができました。

走った感覚では、以前より少しずつ身体が動くようになってきた感覚があるので、あとはレースでしっかり走れるようにコンディションを上げていきたいと思います。

 

こういうトレーニングをやるときこそ誰かと一緒に走れるととても集中して走ることができます。

良いトレーニングをさせていただきましてありがとうございました。