大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和調子上げのスピードトレーニング

本日もまたまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210324211428j:image

気温も上がってきて暖かい夜になってきました。

 

f:id:shuseiohashi:20210324211603j:image

気がつけば桜の咲く季節になり、2020年度も残すところあとわずか。今年度はなかなか思うような結果がなって残せませんでしたが、その悔しさを来年度は晴らせるに頑張りたいと思います。

 

さて、本日のトレーニングは2000m×2+1000m(r400m)。

設定タイムは2000mが6'00、1000mがフリーです。

追い込み過ぎない程度のスピード刺激を入れて調子を上げることを目的に行いました。

f:id:shuseiohashi:20210324212059j:image

2000m

①6'00"6 r2'25

②5'58"3 r2'32

1000m 2'53"5

 

余裕はなく、耐える走りとなりましたが、ほぼ予定通りに走ることができたので、とりあえずはよかったと思います。

また、本日も市民ランナーの方が参加してくださり、緊張感を持って取り組むことができたので、崩れずにやり切ることができました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

そして、今週末は2020年度最後のレースとして、平成国際大学長距離競技会に出場させていただきます。

f:id:shuseiohashi:20210324213541j:image

緊急事態宣言が解除されたとは言え、依然として厳しい状況が続いているなか、開催していただけることに感謝いたします。

レーニングの離脱期間もあり、出場するか迷うところではありましたが、じっくりやっていくよりも、レースを使って調子を上げていった方が早いと判断し、出場させていただくことにしました。

まずはしっかり30分を切って走り、来シーズンへ繋がるレースができるように頑張ります。