大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和リスタートのトレーニング

長野マラソンから10日ほど経ち、本日からまた本格的にトレーニングを再開。

オフシーズンと言うには少し短いですが、しばしの間、放牧期間を過ごしてリフレッシュすることできたので、ここからまた気持ちを新たに頑張りたいと思います。

 

ということで本日は東大和南公園でトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20220427211249j:image

レーニングメニューは8000m+1200m r400mです。設定タイムは8000mが3'20、1200mはフリー。

また、今日は同じく長野マラソンを走られた市民ランナーの方お二人と一緒にトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220427211328j:image

f:id:shuseiohashi:20220427211334j:image

 

8000m:26'31

r2'09

1200m:3'21"7

 

多少きつさはあるものの、程よい緊張感のなか走れたおかげでよいトレーニングを行うことができました。

 

基本的にトレーニングは1人でやることが多いのですが、やはり誰かと一緒に走るのは楽しいことだなと感じました。

一緒にトレーニングをしていただきましてありがとうございました。

 

さて、今週末は平成国際大学長距離競技会の3000mに出場します。

f:id:shuseiohashi:20220427210826j:image

5000mより短い距離のレースを走るのはかなり久しぶりになりますが、ここで刺激を入れて今後に繋げていきたいところです。

 

まずは8分30秒を目標に良い形で今シーズンのトラック初戦を終えられるように頑張ります。