大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和戻しのインターバル

本日もまた東大和南公園にてトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20210320203021j:image

ついに今週末で東京も緊急事態宣言が解除となりました。

緊急事態宣言下で都立公園の運動施設閉鎖も行われたなか、走らせていただいたこの公園には本当に感謝いたします。

 

f:id:shuseiohashi:20210320203105j:image

 

さて、本日のトレーニングメニューは400m×12(r200m)+1200m(r400m)

ペース設定は70'〜68'です。

足を痛めていた期間は負荷の高いスピードトレーニングができず、心肺機能も低下したように感じているので、まずは短めのインターバルで体力を戻していくことを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210320204303j:image

f:id:shuseiohashi:20210320204311j:image

f:id:shuseiohashi:20210320204320j:image

 

概ね設定通りのタイムで消化することができました。このトレーニングの肝は400m×12の後の1200m。400mでつくったリズムのまま1200mを走りたかったのですが、ここで身体が動かなかったことが少し残念でした。

ただ、少しずつ状態が上がってきていると感じられたので、前向きに捉えていきたいと思います。

 

そして本日は、勢いのある若手市民ランナーが参加してくださりました。

私が最後動かなくなるなか、最後まで崩れずに走っていました。

これからもっと記録を出すと思われるので、私も負けないように頑張りたい思います。

 

ご参加いただきありがとうございました。