大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和落としのトレーニング

本日もまたまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201223212736j:image

 

前回のトレーニングに続いて、今日もお疲れモードから抜け出させず、コンディションが上がってこない状況。

身体がだるく、重く感じる状態なので、無理に頑張ってやっても、仕方ないと判断し、無理のない強度に落としたトレーニングを行うことにしました。

 

メニューは8000m+1200m。8000mは身体を温める目的で4'00ペース、その後の1200mだけ身体に刺激を入れる目的でしっかり動かすことにしました。

 

f:id:shuseiohashi:20201223213318j:image

f:id:shuseiohashi:20201223213328j:image

 

8000m:31'15

r2'09(400m)

1200m:3'30"7

 

満足のいく内容ではないですが、何もしないよりは全然マシなので、できたことを喜べるようにしたいと思います。

 

レーニングの計画を立てて、着実にこなしていこうとすると、つい身体から発する声に耳を傾けられなくなってしまいます。

それが不調の入口になってしまうと思いますので、忘れがちな大事なことを思い出させてくれたことだけでも今日の収穫でした。

 

そして今週末は、2020年最終レースとして平成国際大学長距離競技会10000mに出場する予定です。

 

f:id:shuseiohashi:20201223214858j:image

 

新型コロナウイルス感染症が再び拡大しているなかで、開催していただき本当に感謝いたします。

 

また大会の中止が多くなり始めたなかの貴重な大会であり、2020年を締めくくるレースになので、復調のきっかけを掴めるように頑張りたいと思います。