大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和復帰のショートインターバル

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210307204904j:image

 

新型コロナウイルス感染拡大を防止のため、都立公園の運動施設の利用中止が発表されています。

東大和南公園のグラウンドも利用中止になっているかと心配しながら行きましたが…

 

f:id:shuseiohashi:20210307211159j:image

いつも通りの東大和南公園。

利用できることに只々感謝いたします。

 

さて、本日のトレーニングメニューは300m×10(r100m)+1000m(r400m)。

びわ湖毎日マラソン後一週間はゆっくりとしたジョギングしかできていなかったので、軽く身体に刺激を入れことを目的に行いました。

f:id:shuseiohashi:20210307205232j:image

f:id:shuseiohashi:20210307205239j:image

f:id:shuseiohashi:20210307205247j:image

 

設定タイム特に決めず、今の状態合わせて行いました。300mは52'〜51'、1000mは2'54程度のタイムですが、かなりきつい走り。

一週間で肺が縮んだのではないかと思うほど、苦しかったですが、ここで刺激が入ったことで次に繋がればと思います。

 

しばらくマラソン大会に出場する予定はないですが、また次の目標に向けて、頑張っていきます。

 

次は3/10(水)19時10分頃から東大和南公園にて15000m(3'20)+1000m(フリー)を予定しています。

参加希望の方がいましたら、ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

twiiter:https://mobile.twitter.com/0084_shusei