大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は上書きの40km走

早いもので2021年ももう1月の終わりとなってしまいました。

まだまだ多くのマラソン大会は、中止を余儀なくされる厳しい状況ですが、少ないチャンスを掴めるように頑張っていきたいところです。

 

さて、本日のトレーニングは40km走を行いました。

設定タイムは5kmを18'00〜17'30。

1/20に行った40km走と同じくらいのタイムを想定して行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210130203957j:image

f:id:shuseiohashi:20210130204006j:image

f:id:shuseiohashi:20210130204012j:image

f:id:shuseiohashi:20210130204020j:image

(5km)

5km:17'54

10km:35'50(17'56)

15km:53'44(17'54)

20km:1'11"28(17'44)

25km:1'29"04(17'36)

30km:1'46"40(17'36)

35km:2'04"21(17'41)

40km:2'21"56(17'35)

 

予定通りのタイムで消化することができました。前回より1分ほど早く走ることができましたが、感覚的には同じようなイメージを持って走ることができたと思います。

 

決して速いタイムで走れているわけではないですが、確実に同じことを上書きしていくことで力をつけていけるように頑張っていきたいと思います。