大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は多摩湖狭山湖3時間走

本日は祝日を利用してロングジョグ。多摩湖から狭山湖をぐるっと一周してきました。

 

f:id:shuseiohashi:20210111135739j:plain

 

よく走っている多摩湖の外周は、舗装された道ですが、隣の狭山湖までいくと不整地となり、起伏のあるとても良いトレーニングコースです。

f:id:shuseiohashi:20210111140103j:plain

f:id:shuseiohashi:20210111140303j:plain

最近はトラックやロードばかり走りがちだったのでで、新鮮でよい刺激にもなります。

 

f:id:shuseiohashi:20210111140709j:image

今日はタイムを意識せず、好きなペースで約3時間。距離にして約38.8kmとなりました。

心肺的には余裕がありますが、徐々にエネルギーが枯渇していくようなきつさを感じながらじっくり走ることができました。

 

しばらくはレースがないので、なかなかできなかったじっくり走るトレーニングも入れながら、マラソンを走れる身体をつくっていきたいと思います。