大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第85回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第85回平成国際大学長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20201227194020j:image

 

新型コロナウイルス感染者数がこれまでにないほど増加している状況ではありますが、開催していただいたことに感謝いたします。

 

さて、12月よりトラックレースは厚底シューズが使えなくなってしまったので、今回はこちらのシューズで出場。

 

f:id:shuseiohashi:20201227195947j:image

押入れに眠っていたミズノのウェーブクルーズ。

学生時代や実業団時代にずっとお世話になっていたのがウェーブクルーズシリーズ。今回の10000mで久しぶりに履きましたが、軽さとほど良い反発感があり、やはり履きやすいシューズだと感じました。

 

レースの方は10000mの8組目に出場。

福岡国際マラソンで惨敗し、以降調子を落としてしまったので、なんとか浮上するきっかけを掴みたいと思い出場しました。

今回は具体的なタイム目標を設定するのではなく、とにかく現状の力を出し切ることだけを考えて走ることにしました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20201227195304j:image

29'59"20 5着

 

f:id:shuseiohashi:20201227195423j:image

f:id:shuseiohashi:20201227195431j:image

 

良くも悪くも29分59秒。今年走った3本の10000mは全部この程度のタイムにとどまってしまいました。ただ、福岡後の練習状況を踏まえれば、大崩れする不安もあっただけに、最低限まとめられたことはよかったです。

今回のレースで身体に刺激を入れられたと思うので、今後のトレーニングに活かせるようにしたいと思います。

これにて2020年のレースは全て終了。

来年のレースでは、より満足のいく結果が出せるようにまた頑張って参ります。

 

ご声援ありがとうございました‼︎