大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第36回M×Kディスタンス10000m結果

本日は第36回M×Kディスタンスの10000mに出場しました。

 

f:id:shuseiohashi:20201025205744j:image

 

今月2度目の出場となりますが、毎回新型コロナウイルス感染症への対策した上で運営されていて、苦労も多々あるかと思いますが、開催していただけることに感謝いたします。

 

さて、今回は5000mではなく、10000mに出場させていただきました。トレーニング状況と今シーズン初10000mということもあるので、まずは確実に29分台で走ることを目標に出場しました。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20201025210232j:image

 

29'54"5 1着

 

f:id:shuseiohashi:20201025210400j:image

f:id:shuseiohashi:20201025210441j:image

 

今回は実業団チーム、コモディイイダさんの選手が3'00ペースで6000mまで引っ張ってくださる設定になっていたので、とにかく流れに身を任せて走りました。

結局9000mまでほぼ3'00くらいのペースで淡々と行っていただけたので、最後切り替えて29分台で走り切ることができました。

普段1人でトレーニングしているなかで、できないスピードの切り替えもできたので、良い形でレースを終えられましたと思います。

 

今回3'00ペースで10000mはクリアできましたが、これがマラソンの20km、30kmとなると現状まだまだ余裕が足りないと感じました。福岡国際マラソンに向けて、マラソンの基本ペースと言える1km3'00のペースにもっと余裕が持てるように、残り1ヶ月ちょっとで上げていけるように頑張ります。

 

ご声援ありがとうございました‼︎